忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[693]  [692]  [691]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶叫系大好きなmのリクエストにより、午後からゆるりとドームシティへ。

以前来た時は徹夜明けで、コースターに乗っただけで半死状態になったが今回はフリーパスチケットを買うことにした。平日だったので並ぶこともなく、ストレスもフリー!

ここのメインは何と言っても時速130キロのジェットコースターなのだが、記憶していたよりは恐ろしくもなかったな。バンザイしながら乗れた。天気も良くて、青空・ビル・人・車がすごい勢いでぐるんぐるん回っていくのはシュールだった。コースターの真横はすぐ国道で、タクシーや商用車がばんばん走ってるの。考えてみると、オフィス街の喧騒まぢかな都内にあれだけのアミューズメントパークがあるってすごいことだ。日常と非日常がいとも簡単に連鎖している。

今回ホラーハウスにも入ってみたのだが……入る前までが一番ドキドキしたな。体験型かと思ったらミニシアターだった時点で既に相当恐怖感が薄れていた。。内容の質についてはあえて触れないでおく。触れなくていいやっていう出来であることは間違いない。案内人のお兄さんのフェイントが一番怖かった(笑)

記憶している最も新しいホラーハウス体験は高校のときに鹿児島の遊園地にあった音響メインの施設だったけど、それもあんまり怖くなかったな……。一番怖いのは生きている人間だ。

 観覧車より@夕方。

 観覧車より@夜。

夜の観覧車からはきらめく都下を一望できて、非常にオススメ。ほとんど並ばないしね。。

 メリーゴーランド、なのにカエル。いかす。。

クリスマス・イルミネーションも綺麗だったなぁ。
また行きたい。


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]