忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「合格おめでとうございます」っていうメールが同期の韓国留学生の友達から来て、それで自分が正式に合格したんだと知った。な なんで知ってるん?彼女の担当教官が言ったのかな…あの先生そういうとこ風通しいいもんな…

でもなんか早速三月の製本申し込みに向けて担当教官の先生とマンツーマンで論文修正を申し渡された。今日もとりあえず2時間半ほど学校で指導受けたよ。先生も忙しいのにありがたいことだ…。





網走以降軽く風邪気味だったんだけど論文絡みのことで一昨日からあんまり眠れてなくて、気付いたらかなりひき込んでいた…ので、学校近くの韓国料理屋にサムゲタン食べに行った。滋養強壮によいんだ。朝鮮人参とか漢方が入ってて薬臭いから嫌いっていう人も居るけど、辛いの苦手なあたしにとっては韓国旅行中かなり救われた…
久しぶりに韓国語喋ったわ~。まだ通じた。風邪ひいてるって言ったらもやしスープの作り方を教えてくれた。韓国では風邪ひいたらもやしスープなんだって。



これでようやく「退院」できるわけなんだけど、もっとこう心の底から突き上げるようなヨロコビを感じるかと思ってたのにアパシー状態。提出したときもそうだったけど大きな喜びはじわじわとくるんだなあ、そうだよなあ、感情の揺れ幅が大きすぎると体にわるそう。昔科挙の話読んでて、何十年も進士試験に挑戦してやっと合格した男が喜びのあまり死んでたもんなあ。死因、喜び死に。ワシの人生これからじゃあ~!ってときに…私の高校の同級生でも高校三年の3月に心臓麻痺で亡くなってしまった子がいたけど、あれは衝撃だった。

うん じわじわかみしめる。


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]