忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ、感覚を覚えてるうちに書いておきたいんだってば! ←言い訳

某暴走車漫画のおかげでなんとなく Drift という言葉にはもっと激しさを認めていたので「ただよう」という意味があるのは違和感を感じた。実はDの項には昔「ジレンマ」をのっけてたのだけどこれは全くストーリーになってなくて、他の話と違いすぎたから下げた。

流氷の話は昔から一度書いてみたいと思ってたもので、実は半分くらいは実際に見ていないときの、想像してたときの文章が混じっている。そのほうがいいとおもったからそうした。



いやあしかし「A to Z」も気付いたら半分以上埋まってた。びっくり。B・F・G・Wは続きもので、去年の暮れからもうあらかた出来ているのだけどなかなか納得いく出来にならないのでまだ繋げていない。構成とか見せ方とかね、せっかくだからリキ入れたいんよ。

だんだん、埋まってくると何が困るって、一度使った文字は二度と使えないのでなかなか、タイトルがね…。こういうこと言うと「お題」の役割果たしてないことまるわかりなんだけど、どうしたって話が先に出来てしまうんだよなー。単語を決めておけばまだ話の内容をその単語に関わらせるとか工夫すべきとこができて、そういうとこで力を問われるんだろうけど好きで書くものにそこまでの制約は欲しくない。

やっぱり、心底気ままに書いてるだけなんだなー…

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]