忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[1003]  [1002]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月のおわり、時間があるときにふと思い立って伝統と革新の場ハラジュクへ。そういや明治神宮には一度も行ったことないと思ったのと、巷で大人気なロープライスブランドを冷やかしに。

原宿駅の皇室ご用達ホーム(皇室のかたがたがお召しになる列車用のホーム・普段は隠されている)を横目に見つつ、門限ギリギリの駆け込み参拝だったので、お守りのみゲット。待ち受けにすると願いがかなうらしいという最近人気のパワースポットだという井戸については素通りで。っていうかさすが神宮、境内広すぎ。お伊勢さま行った時もかなーーり広くてびびったなあ。

 上方に月が。杜はおだやかで空ははろばろとしていて、一瞬ここが東京のど真ん中だということを忘れそうになる。

 お守りの形もなんだかカッコイイ。しかしここにも中国人観光客があふれており、中国のひとたちって果たしてここ見たいかな と純粋に疑問に思った。まあ神道の観念って道教思想がおおもとだから違和感なく当てはまるのかもしんないけど。

 で・・・電話室!カッコイイ!そしてなぜか赤いうさぎのイラストが・・・・・可愛いけどさ!


で 21感想。
隣にH&Mもあったけど、21のほうが若い子(ギャル)で埋め尽くされていたなあ。チープだけど可愛いアクセサリーがとにかく種類豊富で、わたしも2 3個かってしまった。服はちょっと・・・・・もともと可愛い服が似合うほうでもないし、そんな年齢もすぎてしまったような気がするし。

久々にああいうおしゃれな街を歩いた。つかれた。。








PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]