忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もよろしくおねがいします。





年越し蕎麦とおせち。


手前が蕎麦なんだけど親父盛りすぎ!ムリして全部食ったら「おお、お前よく食べられたなあ!」と感心された。アナタが盛ったんでしょーが!
そこに、イタリアのスイーツ特集を見ていた母が「甘いもの食べたい……」と言い出し、満腹状態で徒歩30秒のファミレスへ行きスイーツを食べることに。



二品とも私の前に置かれたのは何故だろう……

イチゴパフェを瞬く間に平らげた母は、レストランを出ると「大晦日だもの ルナティックになることもあるわよね」と満足げに言ったので何かおかしくなった。月光の魔に中てられても、せいぜいパフェを食べたくなるくらいならかわいいものではないですか。





大晦日から元旦にかけてはかねてから画策していた通り、mと初詣に行く約束をしていたので11時半に落ち合って、比較的近場の大師に参ることに。そのせつはGの協力を大いに得られたので助かった。Gにはほんとにいつも援けられてるので感謝感謝。

私もmも、実に生まれて初めて元旦に初詣とやらを敢行するので勝手がよく分からなかったが、まあとにかく行ってお参りしてみくじでも引けばよろしかろうと。



イエイ大吉!
調子にのって屋台のじゃんけんチョコバナナに挑戦。もちろん勝って、二本ゲットする。ほんとに負けたことないなコレは・・・・。しかし大喜びで食べてる最中、道路にまるごと落とす。

m「いいオチだ」

うるさいやい!





その後、姉の家のキャットシッターに。
 



眼が怖い!





さらに調子づいた我々は初売りなんてものにまで顔を出し、しこたま買い込んで帰宅したのであった。
有無。心の底から日本人を実践した気がする!


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]