忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 母の誘いに乗ってラファエロ展へ。正直、こんな昔の人を特集しても作品集まるんだろーかと思っていたが、やはりものすごいがんばって寄せ集めていた。しかしこの写真の聖母像、もとは背景あったんだなーとか、いろいろ勉強にはなった。

あと、特別展示の値段で常設店を見られるのはよいね。常設は写真OKだし。常設を見るためだけでも訪れて損はないと思う。


 で 本日の本命、合羽橋。

 ほしかったのはこれ! 鰹節削り器!! いやぁ、ピンきりでン万円大から数千円まであっていろいろ目移った。しかし最後には値段がものをいう。。写真のものは二千円ちょい。でも総木製だし、ちゃんと削れる! 

 うさぎ箸置き。箸置き、地味にほしかったの。

今回、夕方に訪れたのは失敗だったな。だいたいの店が六時には閉まっちゃうから、早めに来ていろいろ覗くのが正解。真、今回わたしはHarioの珈琲ドリッパーを1200円、シフォンケーキ型(シリコン)も1200円で入手したので、まあいいけど。

合羽橋楽しい。















PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]