忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越しを念頭に、インテリア雑貨の福袋(¥4000)を買い求めた。

福袋の中身の一例に、「加湿器、食器、ラグ、文房具」とあり、加湿器につられたのだ。

いざ開けてみたら、「うわあ」というくらい少女趣味なアロマディフューザーやお花の指輪など、限りなく不要なものばかりでかなり落胆する。

それでも一番大きな箱を手にしたとき、わたしのこころはときめいた。

この重さ! この大きさ!

狙っていた加湿器に相違ない!!

わたし「ワーイかしつ・・・き・・・」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんかでっかい鳩のオブジェでてきた。

わたし「は、鳩ォォォォォーーーー!!!!???」

なんせでかい。トロフィーくらいある。しかもこれ、貯金箱だった。後ろに穴があるの。なんだこれ。なんだわたしの正月。加湿器だと思ったわたしのときめきを返せ。加湿器を返せ(違)。

なんかもう本格的に落胆したので、もうネタとして笑ってもらおうと、いろんな人に話してみた。


→弟「なかなかいい鳩じゃん! 四千円じゃ買えないよこりゃ」

→親「よし! じゃあその鳩と、うちにある加湿器を交換だ!」

→G「なにかわらしべ長者的に、化けるものなんだよきっと」 


なんか こう みんなのやさしさに 涙が。









PR
 今年もmと二年参り。「寒い」「もうやだ」「帰りたい」とぼやくmをむりやり神社に連れて行ったらまんまとみくじで凶を引いていて、しかも絵柄が「嫌がる牛がむりやり引きずられる」的な絵で(mは牡牛座)、悪いけど大笑いした。すごいな! 初詣のおみくじで凶を引いてる人、はじめてみたよ!(ちなみにわたしは大吉。やった)

 で 初日の出。久々にじっくり朝日がのぼるのを鑑賞した、太陽が顔を出す一瞬前、レースのように幾重にも重なった雲がとろけそうなあかがね色に輝いて、ギリシャ神話のオーロラ(曙光の女神)のことを思い出した。あけぼのの金色にきらめくドレスのすそみたい。


あけましておめでとうございます ことしもよろしくおねがいします














ショパン、じゃなくて諸般の事情によってわたしもついに、ついに引っ越すことになり、家電やら家具やらいろいろ下見しに、師走の大つごもりに街に出ている。

ちなみに「ついに」のクレッシェンドは、いかに今まで私が引っ越さない人間だったかを示す強調。片道二時間かけて通勤するほうが引っ越しよりはいい。そういう引っ越したくないスピリット。

まあわたしの引っ越さない話はともかく、いざとなるとありがたいのが親きょうだいの存在で。姉は不要になった自転車や土鍋を下げ渡してくれ、弟はテレビを調達してくれるという。ありがたや。

そして親の手によっていつの間にか新居にこたつが二台も運ばれていたのは、ありがた、……………???







姉にもらった沖縄土産&誕生日プレゼント、「ポール&ジョー」の限定ネコチークとカップのセット。


なぜ沖縄土産でポルジョのコスメなのか疑問だったが、デューティフリーに行ったらしい。なるほどね! あったな確かに、本島中部あたりにでかいのが。お買い物大好きな姉らしいなぁ。。


実はこのチーク既に持ってたんだけど、色違いだし何よりカップが嬉しい! 鹿さん!

…ふと気づいたらクリスマスまで一週間きってたので、何かこう 華やかな きらきらしたものでもあげとこうと思って。














よく行く岩盤浴で、始まる前にアナウンスがあるのだが。

「~こちらは30分のコースになっております。15分経ちますと、以下のような音が鳴ります~」

に続き、
いつもならすがすがしいチャイムが鳴り響くはずが、

高らかな、

いやちょっとこもりがちな、

破裂音が、、


……………っ、、、

誰だ!

これ以上ないタイミングで放屁したのは!!

おかげでみんな一斉にプルプルしはじめちゃったよ。私語禁止だから。あぁ苦しかった、笑いを堪えるのがあんなに苦しかったのも近来稀。









カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]