忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 殻つきのものが一袋あって、どうしても食べたくなったのでネットで食べ方を調べた。

殻にとんかちでひびを入れる→フライパンで塩で炒る→殻がいいいろに焦げてきたら食べる

という実にシンプルなやり方だった。レンジでチンするやりかたもあるみたいだけど、音がすごいらしいのと、昔、屋台で炒っているのを見てちょっと楽しそうだったので、今回はやめておく。

殻にひびを入れるのが一番難しかったな。力込めすぎると、実ごとぶしゅ!とつぶれてしまう。。

炒りあがった銀杏は熱々でもちもちしてて、いくらでも手が伸びてしまったけど、これ食べすぎると稀に中毒になる人がいるらしいね。こわいこわい。薬効としては、夜尿症や頻尿にきくとか。ほんとかね。










PR
某カフェバーのメニューで見て、これなら自分でつくった方がたくさん食べれていいなーと思ってつくってみたものの

ついうっかり玉ねぎ入れすぎて自爆。生玉ねぎ、味はキライじゃないんだけど 胸焼けする体質なんだな……

備忘録

アボカド1
マヨネーズ1
レモン汁2
ブラックペッパーてきとう










小さいころはピクルスが食べられなかったので、マクドナルドでハンバーガーを食べるときはフィレオフィッシュバーガー一択だった。フィレオフィッシュにはピクルス入ってないんだよね。。

長ずるに連れてピクルスを克服し、今のわたしのフェイバリットバーガーはチーズもしくはアボカドバーガーだが、しかしたまに食べたくなる、フィッシュバーガー。

 タルタルソースの語源はタタール=モンゴル。





Gが誕生日祝いをくれるというので奥多摩ドライブがてら、顔くらいあるパンシチューの店に。

  マジで顔くらいある!! これで¥1500ってやっすいよなあ。


完食した人はお店のブログに載れるらしいが、しかし、無理でした。。今、胃腸の調子悪いしなあ・・・パン半分だけ残して、玉砕。 悔しい。正直悔しい。

G「そんな、うまいもんくうのに、フードファイター要素入れなくても」。

ごもっとも。

奥多摩は紅葉が盛りでした。そういや、霜月初めにもGと紅葉狩りに戸隠を走ったっけ。今年の紅葉はGと堪能、だな。

Gも再就職を決めたそうで、

G「年越しニートの夢、破れる。新年の挨拶に、『働いたら負け』って言ってみたかった」

とかほざいていた。あのなあ!!! 本気出せば引く手数多の才媛Gと違って、社会で息するのもやっとのわたしには、うらやましくもまぶしい感じ、ではある。










スイーツ特集見てたら、勤務先の近くに有名なたい焼き屋さんがあることに気づいて。

羽根つき。焼きたてパリパリ+ふわあま。んまい。

思わず箱買い。同僚、上司、家族、友人におすそ分け。美味しいものはみんなでわかちあうのがいい。 しかしたいやきってファストフード、だからほんとうは、やきたてそのままつくりたて、が、いちばん、んまい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]