忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mんちで松坂牛を食べさせてくれるというので意地汚くお邪魔してしまった。
その昔、松坂まで行ったけど高価すぎて食べられなかった松坂牛。城のある町松坂の牛、松坂牛。

 年越だからとケーキまで頂いてしまった。わが2011年に食いはあれども悔いなし!

松坂牛は、とにかくやわらかかった。そしてあぶらっこかった。老人や胃弱にはちょっときついだろなー。うまいもんは若いうちだ!

PR
買い物中、たまご酒リキュールを発見。

 添加物一切不使用!

風邪を引いたらたまご酒、とはよく言うし、わたしも作ったことはあるが、「これがスタンダード」という味はあいにく知らず、てきとーに作ったりしているので、ここぞとばかりに買い込んでみた。なにせ「純正」だからね、間違いの無い味のはず。

感想。思ったよりそうとう、日本酒ぽい。日本酒ベースだから当たり前か。後味は甘く、それこそ「カスタード」の濃厚さ。とろっとしてるしね。これは、あとを引く。

カキ氷にしたりミルクでわったりコーヒーに入れても、とあったが、基本「日本酒」の酒くささ前提なので、そういうのが大丈夫な人はぜひ。あったまるし、よいごこちもいいです。












 ホレンディッシュカカオシュトゥーベというお店のバームクーヘン・ケーキを教えてもらって、あまりの可愛さに一目ぼれしたので、新宿伊勢丹で並んで買ってきた。ラスト一個だった、セーフ!

 マーガレットのお花の形。かわいすぎる。。。

 さっくり。お味はしっとり甘すぎず、添加物も使ってないのでヘルシー。これはリピありだな。とにかく可愛いし。わたしは生クリームをたくさん使ったケーキが苦手なので、このくらいプレーンな、シンプルなケーキのほうが好き。大きさのわりに値段が高めなのがネックだなあ。。










マイフェイバリット喫茶店ドリンクはミルクセーキ、クリームソーダ、ウインナコーヒーの三つで、メニューにこれらがあったらまず頼んでしまう(ちなみに、どれも無い場合は、大概ブラックコーヒーを頼む)。

 夢があるよね、クリームソーダ。

クリームソーダのソーダがかならずメロンソーダなのは何でだろう。そもそもこのメロンソーダ+アイスクリームという組み合わせも海外じゃみたことないし、誕生秘話とかあるのかな。まあ、コーラとかアイスコーヒーよりも、メロンソーダのほうが見た目に美しいってのは、わかるけど。通常、緑色の飲み物って気持ち悪い(青汁とかさあ)んだけど、メロンソーダは例外だもんね。メロンは苦手だけどメロンソーダはOKという人も多いし。

とかつらつら考えた。








ごっつぁんです!

  一尾は味噌汁、二尾はボイルに。貰いに行く数日前からレシピを検索していたくらい楽しみだった、プリプリ! プリプリ!! ちなみに解体するとき数箇所指を切った。海老って凶器だぜ!

弟「海老はこの筋肉プリプリ感が好きなやつはたまんないだろうな。俺はどっちかというと、蟹のさっぱりしたミのほうが好きかも」

わたしはどっちも好きだ!!





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]